【新すばせか】レベルを上げてもステータスは上がらない

おすすめ記事

レベ上げしてますか?
なんか強くなった気しなくないですか?
そうなんです!
レベル=強さではなかった!

ステータスを上げるには飯を食う

僕ね?
飯食っても一時的に上がるものだと思ってたんですよ
「ボス戦だし飯食っとくかぁ」くらいですよ
どおりで敵が硬かったわけだ
(クリアしちゃったよ)
飯を食って強くなって、腹を空かせるために戦う
この考え方でいいです

飯食うのはわかったけど何食えばいい?

HPを上げたいなら「シブヤ丸焼きストリート千鳥足会館前」のローストアリゲーター

フード名上昇ステータス好みのキャラ
ローストチキン・HP+11
・ATK+3
・リンドウ
・ナギ
・ビイト
・ネク
ローストポーク・HP+16
・ATK+3
・DEF+4
・ナギ
・ビイト
シュラスコ・HP+2
・ATK+2
・SENSE+3
・リンドウ
・フレット
・ショウカ
・ネク
エージングビーフステーキ・HP+5
・ATK+2
・SENSE+5
・リンドウ
・フレット
・ショウカ
・ミナミモト
マグロの兜焼き・HP+10
・DEF+8
・フレット
・ナギ
・ミナミモト
ローストアリゲーター・HP+28
・ATK+7
・DEF+4
・SENSE+1
・ナギ

ATKを上げたいな「麺処「鈴」道玄坂」の辛味そば

フード名上昇ステータス好みのキャラ
中華そば・HP+10
・ATK+1
・DEF+1
・リンドウ
・フレット
・ビイト
・ネク
塩檸檬そば・HP+7
・ATK+1
・SENSE+3
・フレット
・ショウカ
・ネク
味噌そば・HP+6
・ATK+2
・DEF+2
・ビイト
・ショウカ
・ミナミモト
辛味そば・ATK+9・リンドウ
・フレット
・ビイト
・ショウカ
・ネク

DEFを上げたいなら「MAFF☆MOFF竹下通り」のMAFF☆MOFFかき氷マンゴー

フード名上昇ステータス好みのキャラ
MAFF☆MOFFパンケーキ・HP+7
・SENSE+3
・フレット
・ビイト
・ショウカ
・ネク
・ミナミモト
MAFF☆MOFFパンケーキチョコ・HP+5
・ATK+2
・SENSE+3
・リンドウ
・フレット
・ショウカ
・ミナミモト
MAFF☆MOFFかき氷いちごミルク・HP+2
・DEF+4
・SENSE+3
・ナギ
・ショウカ
・ミナミモト
MAFF☆MOFFかき氷チョコミント・HP+2
・DEF+3
・SENSE+4
・フレット
・ナギ
・ショウカ
・ネク
MAFF☆MOFFかき氷マンゴー・HP+2
・DEF+6
・SENSE+3
・ナギ
・ショウカ
・ミナミモト

SENSEを上げたいなら「菜恋トタワーレコード渋谷店前」の渋谷の空気

フード名上昇ステータス好みのキャラ
チョップドグリーンサラダ・HP+4
・DEF+3
・リンドウ
・フレット
・ショウカ
アボカドトースト・HP+3
・DEF+4
・ショウカ
・ネク
・ミナミモト
本日の野菜たっぷりスープ・HP+4
・DEF+2
・リンドウ
・フレット
・ネク
グリーンスムージー・DEF+1・フレット
・ナギ
・ショウカ
アサイースムージー・DEF+2
・SENSE+1
・フレット
・ナギ
・ショウカ
渋谷の空気・SENSE+6・フレット
・ビイト

おすすめの周回場所

著者は連射機能付きのコントローラーを持っていたので、道玄坂の「SPICE CURRY DON」を使用しました

理由は…
ほっとけるから笑

確かにローストアリゲーターの食事でガンガン上げていくのも、
モチベーションが維持できて良いのですが、
全員ローストアリゲーター食べると
満腹が120%になるんです

満腹が限界を超えるとゲージを無くすまで食事ができないので、
10チェインしても、もう1、2戦戦わなければならなくなります
時間のロスも多いし、敵も強いのでほったらかしにはできない

その点道玄坂の「SPICE CURRY DON」は、
満腹が限界を超えることはないし、
道玄坂をR2を押しながら端から端まで走るだけで敵をキレイに集められます
敵も弱いので「ほったらかし」でOK

「レベ上げなのに敵弱くていいの?」
良いんです
戦闘は腹を空かせるためのエクササイズです

何より良いのがSPICE CURRY DONの3種盛りカレーは「好物」のキャラクターが多いので、
好物ボーナスが発生すると特化型の食事よりおいしいんです

好物ボーナスが発生すると、HPが+18 ATKが+8になっています。

周回準備

  • 難易度をULTIMATE
  • レベルを1
  • 防具はドロップとEXPを上げるもの(無くても大丈夫です)
  • バッジを□多め
難易度とレベル

どちらも金策です
ドロップレートを上げればそれだけ多くのバッジを手に入れ、
それを売れば大金になります
戦闘だけでも一回7万~8万くらいになります

防具

こちらも金策です
ドロップ率を上げるのは金策
EXPはレベル上げればそれだけドロップレートも上がるので金策につながりますし、
レアなバッジを手に入れるにも上げておくと便利だす(だす)

バッジを□多め

△ではなく□にしているのは、
遠距離攻撃だからです
少しでも被弾を防ぐため遠距離攻撃を採用しました
あと連射機能使っていると、
フィールドに戻った時にメニュー画面を開いてしまうのでやめました

最後にレベル上げのルーティンの動画を上げておきますので、
参考にどうぞ(2:25~)

このやり方はクリア後のやり方なので、
まだ攻略中の方はストーリーを進めながら、
ちょくちょくつまみ食いしましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました