【解決】Photoshopアクションで書き出しが設置出来ない

雑記

答えは書き出しではなく、「別名で保存」でした。

え?プロジェクトファイルの名前変えても意味なくない?

わかります。
僕もそう思いました。

しかし、「別名で保存」は実はPDFやPNG形式で保存できることが判明しました!

僕はこれを見つけるのに1日かかってしまいました…

やり方

  1. アクションの録画起動
  2. ファイル
  3. 別名で保存
  4. コピーを保存
  5. 保存
  6. アクション録画停止

アクションの録画を開始します

「ファイル」→「別名で保存」まではわかると思います。
問題はここから

この画面になると思います

このままだとファイルの種類が少ないです

なのでコピーを保存を選択

そうすると種類が増えます

保存したいファイル形式を選択して保存!
あとは、アクション録画を停止すれば設置完了です!

まとめ

書き出しではなく、「別名で保存」というのが、
調べてもなかなか出てこないので、
苦労するかたも多いのではないかと。

これでサクッと効率化しちゃいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました