【ライター】文字起こしは自分でやるな!

雑記

文字起こしやってますか?
それってあなたじゃないといけないでしょうか?
時間は有限です
あなたにしかできない時間作りませんか?

この記事はこんな人におすすめ

  • 音声の文字起こしがめんどくさい
  • 文字起こしのソフトを使ってもちゃんと起こしてくれない
  • 対談なら良いけど3、4人になるとうわー!ってなる


はい!それ外注しましょう!
今は外注できるサイトはたくさんありますが
副業でやっている方がほとんどです

当たりはずれがあるんですよねー
あまり大きな声では言えませんが
文字起こししてほしいだけなのに
自分色出してきちゃったり

「こっちの方が良くないですか?」

いやそれ決めるの俺だから!
記事書いてほしいって発注じゃないじゃん
文字起こしじゃん

んで結局自分で直す(´;ω;`)

結局きちんと仕事をして欲しいのであれば
きちんとお金を払う方が結果的に時間も価格も安く上がります(マジで)

じゃあどうすればいいのさ!

どうすればいいのさ おじさん


おもしろい企業があったのでこちらを紹介

文字起こし代行サービスWITH TEAM

一見普通の代行サービスですが
ちょっとびっくりしたことがありまして
なんとこちら、文字起こしだけならず
プロが記事も書いてくれます!

いや!自分で書かないの!?

言いたいことはわかります
ただ抱えている案件が多くなってしまい
納期まで間に合わない事ってあるじゃないですか(ただの管理不足)
そういった時の救急救命士にもなってくれるんです

あと、プロの記事はかなり勉強になるので
外注+スキル磨きになってしまうという優れもの

最後に

すべて自分でやるのも素晴らしいですが
長い目でその事業を伸ばしたいのであれば
「誰かにお願いする」という事を覚えておいた方が新しい挑戦もできるようになります

自分が怪我をしたら収入は無くなります
そんな時に信頼してお願いできる人を見つけるのも
大事な仕事です

コメント

タイトルとURLをコピーしました