リメイクしてほしいゲーム7選

おすすめ記事

クロノトリガー

これはどの方も願ってるんじゃないかと思いますが、リメイクするとしたらどんな感じになるんでしょうか。
ドラゴンボールZ KAKAROTみたいなグラフィックがちょうどよさそうですよね。

画像3

カエルの為に鐘は鳴る

これ知ってる人いるのかなぁ笑
本当におもしろいんですよ!
タイトル通りカエルが主人公のRPGなんですが…

エンディングがねぇ…
いいんですよ
ゼルダの伝説みたいになったらいいな!

画像5

ボクのなつやすみ2

今の年齢でやったら絶対泣く

いろんな人と出会い
カブトムシ探したり
アサガオに水やったり
地元の人も知らないような場所を発見したり

最後は井上陽水さんの「少年時代」ですよ・・・

泣くでしょ!
またやりたいなぁ

これはリメイクじゃなくてリマスター版でやりたいかも

ゼノギアス

クロノトリガーと同じくらいリメイクを願う声が多いゼノギアス
制作費の関係で未完成と噂される本作

「完成版をプレイしたい!」
そんな声が多かったです

パラサイトイヴ

パラサイトイヴは1・2・3といろいろあるんですが
ぼくもっぱら1派です!(裏ダンジョンタワーも完走しました)

「シネマティックRPG」と言われたパラサイトイヴ
ファンが現在のゲームエンジンでリメイクを作った映像があるので
こちらもどうぞ!

ブレイヴフェンサー武蔵伝

懐かしい!
FINALFANTASY Ⅷの体験版ついてるんですよね!

当時はそれ目当てで買いましたがところがどっこい
本作の方がハマってしまいました笑

これもリメイクみたいですよねぇ
アクションRPGだからキングダムハーツみたいになるのかなぁ

画像12

ロックマンDASH1.2

当時は珍しかったロックマンRPG
「ロックマンのRPGやりたいなぁ」って思ってたら本当に出てきた作品です笑

ゴミ箱あさったり
缶を蹴飛ばしてお店に入れたり(ロックマン真っ黒になりました)
工事現場で拾った「ヘルメット」を鑑定したらまさかのヘッドパーツ笑

とてもユニークシーンも多く大好きな作品です
幻のロックマンDASH3も開発中止になりましたし
せめてリメイクお願いします!CAPUCOMさん!

以上リメイクしてほしいゲームでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました